金運の招き猫・天然石(ルチルクォーツ)のネックレス

Pocket

一筆書きの招き猫のネックレスを作りたいと思い、銀粘土を使ってハンドメイドしています。

一筆書きには注射器のような道具で粘土を押し出してデザインにそって押し出していきます。

銀粘土(シリンジ)

一筆書きで招き猫を書きました。

写真のように一筆書きで猫が手招きしているようなデザインをシリンジで描きました(*’▽’)

これだけでは細すぎてすぐに割れてしまうので銀粘土ペーストタイプで数回に重ね塗りして強化していきます。

銀粘土ペーストタイプを筆で強化しているよ(*^^)

写真は強化中に割れてしまった箇所をペーストで付けています。

割れてもくっつけることができます。くっつけるのにも時間が掛かりますが…

電気炉で焼成した写真

電気炉で焼いたら白っぽくなります。これをステンレスブラシで磨くとシルバー色に光りますよ。

丸い石は天然石のルチルクォーツです。6mm珠なのですが、少し大きいでしょうか?

参考までに皆様のご意見を聞きたいです。

コメントを残す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で